医院名:AJクリニック

• 自費診療

ペインクリニック

ペインクリニックとは

ペイン(pain)とは、英語で『痛み』という意味で、ペインクリニックは、痛みを治療するクリニックです。
長引く体の痛みは、身体だけでなく心にも影響を与えてしまいます。
また、辛い痛みに耐え続けることは、生活の質を低下させることにもつながります。
痛みを取り除いて、体も心も楽になる診療科目です。

ペインクリニックの主な治療内容
  1. 神経ブロック
  2. 飲み薬
  3. カウンセリング

上記の治療法から最適なものを組み合わせて治療を行います。
また、治療には健康保険が適用されます。

整形外科

アフターフォロー整形外科では、首から手足の指先までの機能障害や損傷が診療の範囲となります。骨、筋肉、関節、軟骨、神経に起こる疾患が対象となります。
AJクリニックでは、首や肩の痛み、腰痛、膝痛、身体のしびれ、骨折、脱臼、切り傷、打撲などに対応しています。
ペインクリニックとあわせて、様々な治療法から痛みの解消に努めます。

内科

風邪や花粉症、生活習慣病などでお体の不調がある方は、ご相談下さい。
  • 脂質異常症、糖尿病、痛風などの生活習慣病
  • かぜ、インフルエンザ、気管支炎、肺炎などの感染症
  • 花粉症(アレルギー性鼻炎)、じんましんなどのアレルギー疾患
  • 腹痛、嘔吐、下痢、便秘などの消化器疾患
  • 高血圧、狭心症などの循環器疾患
  • ぜんそく、COPDなどの呼吸器疾患

美容診療

ほくろ・いぼ・できものAJクリニックでは、 様々なお悩みに合わせて、幅広い美容診療メニューをご用意しています。
気になるお肌のしわやシミ、ほくろ、いぼなどのお悩みがございましたら、ご相談ください。
美白や美肌のためのピーリングやサプリ、点滴など豊富なメニューがございます。

ブロック注射

ブロック注射の効果痛みの原因となる神経に、局所麻酔薬なおどぉ注入して痛みを和らげる治療法です。
AJクリニックでは、できる限り細い針を使用することで、痛みを最小限に抑えています。
抗凝固薬、抗血小板薬などの血液をサラサラにするお薬を内服されている方や、出血傾向がある方、風邪で炎症反応が高い方などは、ブロック注射が行えない場合があります。
そのような場合には、飲み薬などを処方して痛みの緩和を行います。

予防接種

AJクリニックでは、インフルエンザや肺炎球菌ワクチン、帯状疱疹ワクチンなどの予防接種を行っています。

ボトックス注射

ボツリヌス毒素によって異常な筋収縮を和らげ、過剰な発汗を抑制するなどの治療に用います。 多汗症の治療のほか、シワを和らげる美容分野などにも用いられます。 顔面けいれんや眼瞼けいれん、多汗症、しわの改善などに効果があります。

TEL:06-6251-2012 24時間WEB予約