2023.06.06

エクソソーム注射の効果は?肌の健康をサポートするはたらきについて解説

エクソソーム注射は近年注目されている治療法の一種で、身体の痛みを緩和したいと考えている方にオススメです。

中村AJペインクリニックは診療の一環としてエクソソームを取り扱います。

痛みの緩和以外にも複数の効果を期待できる治療について、主な効果から中村AJペインクリニックで施術を受ける場合の費用までわかりやすく解説いたします。

エクソソーム注射とは?

エクソソームとは、人間の細胞から分泌される物質の一種を指しています。

細胞・臓器の情報コミュニケーションを担っている物質でもあり、内部に詰まっているタンパク質や核酸(DNAなど)を体内の細胞に届けやすくすることで身体の痛みを取り除く効果が期待できます。

具体的なはたらきは下記の通りです。

1.痛みを緩和できる

2.抗炎症作用を有している

中村AJペインクリニックのエクソソーム注射について理解を深めていきましょう。

痛みを緩和できる

エクソソームには細胞が傷ついても健康な肌に治る創傷治癒の効果があります。

そのため、創傷に伴う身体の痛みに悩んでいる方はエクソソームを皮下注入して痛みをやわらげることができます。

注射を打ってすぐに効果が表れるわけではありませんが、慢性痛などにお困りの方は複数回注射をおこなうことで徐々に痛みを緩和していくことが可能です。

抗炎症作用を有している

エクソソームには身体の細胞を修復させるはたらきがあり、損傷した細胞を治し炎症・肌トラブルを予防する効果も期待できます。

皮膚が炎症を起こすのは異物の侵入や免疫細胞の異常によるもので、後者の場合は細胞の損傷を修復するエクソソームが全身を巡り、炎症に素早く対応できます。

皮膚のバリア機能が大きく低下している方、とりわけアトピー性皮膚炎などの症状によって生じる痛みに悩んでいる方にエクソソーム注射は向いています。

エクソソーム注射の費用

関節や静脈など、悩みに応じてエクソソームを注入する部位は変動します。

エクソソーム注射を実施する際は、患者ひとりひとりの肌の状態を医師が直接確認した上で皮下に注入いたします。

中村AJペインクリニックの場合、エクソソーム注射にかかる費用は1アンプル(1瓶あたり)下記の通りになっています。

1A(アンプル) ¥33,000
2A(アンプル) ¥55,000

エクソソームによる治療は自由診療になるため健康保険は適用されません。

エクソソーム注射を検討している方は中村AJペインクリニックにご相談を

エクソソーム注射は身体の痛みやエイジングケアにお悩みの方に最適な治療法で、施術には経験豊富な医師が担当するため安心して治療を受けていただけます。

中村AJペインクリニックは大阪市中央区西心斎橋にあり、心斎橋駅の2番改札を出てクリスタ長堀内南14番出口を通った目の前にあるビルの内部で営業しております。

駅から徒歩1分で辿り着けるアクセスの良さもメリットのため、エクソソーム注射の施術を検討されている方はぜひ中村AJペインクリニックに直接お越しください。